アカシア は、現在準備中です。

2021/06/12 18:55

ご来店ありがとうございます☺︎

今日はしとしと雨の日でした。
梅雨らしい1日。

雨の日は大好きで、
(いっぱい降ると困るのですが…)
家の中から、雨音を聞いたり。
庭の植物も元気になります‼︎

晴れた日にしか出来ない事もありますが、逆もしかりです。
雨の日もしっかり楽しみたいな♪

そして、紫陽花の季節到来ですね!
鉢物も色んな品種が出回っていて、見ているだけでワクワク♪
ドライフラワーだと、装飾花の部分に厚みのある秋色のものや、アナベルなんかが人気ですが、今の時期のふんわり繊細な紫陽花も鮮やかで美しい♡
水が下がりやすいイメージですが、種類によっては長持ちしますし、少し心配でしたら、短く切ってフラワーベースに水に浮かべてアレンジしても長く楽しめますよ♪

フラワーベースや長さをアレンジして、お花の色んな表情を楽しみたいですね☺︎